運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

虚無

最近、筆者が楽しんでいたコンテンツが次々と終わりを迎えていて虚無に襲われている。

まず、筆者の大好きな小説が先日完結した。
厳密にはまだエピローグが数話残っているらしいが、終わりは終わりである。
この小説は8年半にも及ぶ長期連載をしていて、筆者が読み始めたのは確か3年前である。毎週金曜日の夜に最新話が投稿されていた。これが終わってしまったら、筆者の毎週の楽しみが無くなってしまう。

また、昨日まで筆者が追いかけているコンテンツのイベントが複数開かれていたのだが、それが昨日同時に終わってしまった。一気に暇になった。いや仕事的な意味では暇では無いのだが。

ということで、とにかく虚無である。




小説の方に関してはどこかに感想文でも書いて公開しようかなと考えている。このブログに載せるのは不適切だと思うので、別の形を検討している。