運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

異世界

今日はまず新しい部屋への入居をした。
今回の部屋は札幌の部屋と比べるとぶっちゃけかなり狭いし古い。感覚は2年前まで住んでいた古い方の札幌の部屋に近い。それでも風呂とトイレは別だし冷暖房はあるし窓は南向きなので、そこまで悪くない。

その後は荷物の搬入、買い物などを行い、まだ段ボールが積まれているものの一応部屋の体裁を成す程度にはなった。
まだネットが通っていなかったり洗濯ができなかったりするので、その辺の作業や手続きは明日やることになる。




今日は買い物をするにあたって新居の近辺を動き回った。知らない土地なだけあり、風景や雰囲気、植生、物価、建物の造り、ゴミ出しのルール、車や人の進む速さなどなど、あらゆる物が新鮮である。ちょっとした異世界転生気分になっている。
実際のところは北海道が日本離れしすぎているので、南下したことで日本に戻ってきたと言う方が正しいかもしれない。
しばらくしたら慣れてしまうと思うので、この新鮮さは味わえるだけ味わっておきたい。