運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

カニノケンカ

前から欲しいと思っていたゲーム「カニノケンカ」がリリースされてしまった。
https://twitter.com/nussoft/status/1160812836290871296?s=19



カニノケンカは、武器を持った巨大なカニを操作して戦う対戦ゲームである。もう紹介しているだけで面白い。
相手をひっくり返したら勝ちらしい。

随分前に開発中の映像を見て衝撃を受けて、絶対に買う決意を固めていた。
これのアーリーアクセス版がついに今日リリースされたわけである。

正直、やることが多くて大変みたいな記事を昨日書いて、翌日にゲームの話をするのも如何なものかと思う。実際時間が足りない。
しかし、カニノケンカをやらないという選択肢がもはや無い程度には楽しみにしていたので、もうカニノケンカをやることは前提としてどうやって時間を捻出するかを考えるしかない。夜とかを上手く使ってやるしかない。

ちなみに、今はPCにダウンロードしている所なので、まだプレイしていない。
この記事を書き終わる頃にはダウンロードが終わっていることだろう。

プレイしての感想は明日以降書くと思う。