運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

現実と虚構の境界

ここ数日更新が止まっていたのは、先週金曜日にポケモンが発売されたためである。
ストーリーは土曜日に終わらせ、日曜日つまり昨日までに最低限の育成環境を整え終えた。ここまでのプレイ時間は約30時間に収めることができた。
今日からはポケモンの育成に入った。今こうしている間も、右手で文章を書きながら左手で孵化作業をしている。

当然研究の方をさぼる訳には行かない。筆者の本業はポケモントレーナーではなく院生である。
今日は筆者のゼミの発表があったので、これはちゃんとやった。
あと実験の方も進めてはいるのだが、こちらは正直進み具合が良くない。ポケモンなんてやめて集中しろということなのかもしれない。

ということで簡単な生存報告だったのだが、今後も更新ペースが落ちる可能性が高い。ぶっちゃけるとこんな文章書いてるよりポケモンやってる方が楽しいのである。