運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

終わりの始まり

筆者は昨日の飛行機で帰省した。
9月に学会のついでに帰省したばっかりなので、そこまで久しぶりでもない。地元は特に変わらずという感じだ。




今年も残すところあと3日である。
今年中にやらなければいけないことは特にないが、年末から年明けにかけて各方面の飲み会に行ったり、論文の修正をできる限り進めたり、特に暇という訳でもない。
あとポケモン剣盾のシーズン1が元旦に終わるので、これもできればいい成績を目指したい。ちなみに今日は構築の修正のために孵化作業をしていたら夜になっていた。

また、親がリングフィットアドベンチャーをやりたいと言っていて、筆者も個人的にやってみたかったので、昨日購入した。品薄だという噂を聞いていたが、幸運にも手に入れることができた。
今日ちょっとやってみたが、まだ若い筆者はいいとして、すでに歳がかなり行っている両親は無理して体を壊さないかやや心配だ。

こんな感じで、2019年の終わりは緩々と過ぎていきそうである。