運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

快方?

数日前から風邪を引いている。
今日の時点でややマシになったが、全快ではない。体がだるく、集中力が全くもたない。これは風邪のせいなのか風邪薬のせいなのか寝すぎたせいなのかよく分からない。

現在進行中だった論文の修正、諸々の実験、リングフィットアドベンチャーなど全て止めざるを得なくなっている。
論文については、昨晩先生からの添削の結果が返ってきたので、それを見て最後の仕上げをして再投稿すれば終わりである。しかし、その作業も結局できていない。

ちなみにポケモンはやった。体がだるいだけでめちゃくちゃ暇なので、レイドバトル回しまくったり、ランク上げたりした。
先程集中力がもたないと言ったものの、今シーズンほとんど対戦していなかったせいで筆者はまだ低ランク帯にいるので、風邪でも勝てた。




明日、調子が良ければ研究室へ向かう。キツそうなら休む。
明日は先生も来るらしいので、論文再投稿まで行ければいいが、どうだろうか。