運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

2年

このブログを開設して今日で2年らしい。
昨日の記事で更新が減ると書いておいてあれなのだが、節目ということで手短に報告する。
f:id:under_the_floor:20210403213459j:plain




筆者の好きな歌の歌詞に、「2年後に2年前の僕らを笑い飛ばせるように」というものがある。

2年前のブログ開設時は、博士課程に進んですぐの時期だった。確か学振からの給料が振り込まれる直前で、金銭的にとてもやばかった。
2年経った今の筆者は、また学振から金をふんだくるために、申請書を書いている。

今の筆者が2年前の自分を笑い飛ばすとしたら、「金が振り込まれるようになってもその平和は長持ちしないぞ」とでも言いながらになるだろうか。




あらためて、普段このブログを読んで下さっている方々、☆をつけて下さっている方々へ感謝を。いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。