運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

ワクチン2回目 Day2

昨晩午前3時頃から強烈な悪寒と全身の痛みに襲われ、苦しみながら朝を待つ羽目になった。喉も乾き、ポカリスエット1リットルをがぶがぶ飲んでいた。
7時過ぎに無理やり体を起こし、朝食を取って解熱剤を飲んだ。その後10時過ぎ頃までまた寝た。

昼頃は少し熱が引き、ちょっとだけ元気になった。昼食も普通に食べられた。
また、腕の痛みは当然あるのだが、1回目と比べると少しマシ…な気がする。

午後は無料公開されていたワンピースをひたすら読んで過ごした。

夕方になるにつれて体調が悪化して行った。夕方キツくなる傾向は1回目と同じである。
先程熱を測ったら38.5度まで上がっていた。ここまで熱が上がることは1回目では無かった。さすがにつらい。

ただ、この状況を見越して入念に準備してきたお陰で前回よりはまあまあ快適である。食料もあと2日は余裕だ。

とりあえず今日は即刻寝た方が良さそう、というか寝る以外の行動を起こす気になれないので寝ようと思う。