運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

クリスマスイブ

パソコンのメモリの増設をしようと思った。

思い至った理由としては、研究用のソフトウェアやゲームなどを動かしていると少し重さが気になったのと、この先扱うデータがめちゃくちゃ増える見込みだったというのがある。パソコンは商売道具であり、早い段階で強化しておいて損は無い。




結論から言うと、購入したメモリをパソコンが認識してくれなくて詰んでいる。
めちゃくちゃ下調べしたし店員さんにも確認したのにまじか…という感じである。

そして、今強烈な頭痛に襲われている。ハズレメモリを引き当てた心労が祟ったのかもしれない。
パソコンについて調べ物したいところだが、それどころではない。



メリークリスマス。