運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

残念なお知らせ

海外学振の結果が返ってきた。
残念ながら不採用だった。




正直、3月に申請書の提出期限を勘違いしていた時点で運命は決まっていたように思う。何もかも時間が足りていなかった。
他にも要因として色々思うところはあるが…。

ちなみに不採用者は申請書のスコアや大まかな順位を見ることができる。
不採用者中の上位がA、中位がB、下位がCと評価される。筆者はAであった。つまり、惜しかった。
スコアは「研究計画」の項目が低かった。ていうかこいつがもっとマシなスコアを取れていたら多分通っていた。お前の研究は面白くないと言われているようで非常に辛い。




とりあえず、今回の申請に関わってくれた人、添削をしてくれた人に連絡を送った。受け入れ先のボスにも連絡し、来年度どうしようみたいなことを聞いたが、まだ返信はない。

さすがにちょっとメンタルに来ているかもしれない。