運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

色々な終わり

昨日はサークルの最後の練習に参加し、9年前のサークル創設時からずっと入っていたLINEグループから抜けた。
今日の午前にはおそらく最後のTEM観察をした。
夕方には一年前から定期的に通っていた整体で最後の治療をしてもらった。
明日は9年前から使っていてボロボロになった家具を回収してもらう予定である。

筆者の周りにあるもの、筆者を形作っていたものが次々と終わりを迎えている。

ついでに冬も終わった。
雪が降っても積もらない気温になり、何なら昨晩は雨が降った。路面はぐちゃぐちゃである。

また、光合成の実験の論文の修正と再投稿も昨日終わらせた。修正箇所が少なかったこともあり、受理まではそう遠くないと思われる。
何度も記事に書いている通り、この実験を指導して下さった先生とは過去にトラブっている。これが軽いトラウマになっており、この件の仕事をしようとするとかなりの緊張感が走るようになってしまった。正直精神に悪いので早く関わりを絶ちたかったが、やっと終わりが見えてきたのはいいことである。

いいことも悪いことも含め、筆者の物語の結末が近い。