運だけ研究生活

渦鞭毛藻、略して「うずべん」を研究しています。研究者の方向けの内容にはならないとおもいます。悪しからず。

ハロウィン

今日はハロウィンらしいが、筆者にはトリックする相手もいなければ、トリートするためのお菓子も持っていない。
ただ冷蔵庫にかぼちゃはあったので、切り刻んでレンジでチンしてマヨネーズをかけて食べた。




非リアをこじらせた筆者にハロウィンなんていう陽キャのイベントの思い出は無い、という訳でも無い。
実は昔所属していたサークルでハロウィン企画をやったことがある。筆者はその日風邪を引いていたにも関わらず、仲間から置いてけぼりにされたくないがために無理して参加した。
しかしやはり風邪で頭をやられていたのか、その日の筆者の仮装(?)はあまりにも酷く、大いなる非難を浴びた。

そして、今から半年前に家の大掃除をした際、その時の仮装の残骸が家の奥から出てきた。その時の記事はこちら https://under-the-floor.hatenablog.com/entry/2019/04/30/211045





筆者がこれをやった次の年から、多分このサークルでハロウィン企画は行われていない。